お電話でのお問合せ

各サービスに関するお電話でのお問合せは、下記電話番号にて承っております。

受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土日祝・弊社休業日を除く)

Focus U ブログ

【機能紹介】「Focus U 給与明細」年始早々に支給日を迎えるケースでも12月中に、翌年の給与明細のアップロードが可能です!

お役立ち情報(給与明細) 機能について(給与明細)

こんにちは!
Focus U サポートチームです。

今回は、「Focus U 給与明細」の、翌年分の明細アップロードについて、ご紹介いたします。

また、その他にもお役立ち情報を発信しておりますので、是非ご覧ください。

【機能紹介】「Focus U 給与明細・タイムレコーダー」メッセージ機能(ファイル添付機能)の活用方法紹介
【機能紹介】「Focus U 給与明細」ユーザー管理者権限について
【機能紹介】「Focus U 給与明細」新バージョン メモ機能(給与・賞与明細を修正する際の入力済みのメモについて)

「Focus U 給与明細」の閲覧期間について

Focus U 給与明細」では、通常、最大3年間分の明細を保持して、閲覧することが可能です。
よって当ブログを投稿している2023年12月時点の場合は、
2021年から、2023年までの明細を公開
することが可能です。

1月初旬に支給日がある場合

毎月上旬に支給日があり、普段の明細アップロードの処理も月初に行っている場合でも、
このときばかりは年末年始休業により、普段アップロードを行っているタイミングでの処理が難しいことが予想されます。

このような会社のご担当者様の場合、翌年1月早々に支給日を迎える給与明細を年内にアップロードできないかな・・・とお考えではないでしょうか?

実は「Focus U 給与明細」では、前年の12月中に翌年の給与明細のアップロード処理が可能となっています。

翌年の明細アップロードについて

下記画像の通り、12月に入ると、
明細アップロード」画面の「対象年月」の選択欄に、翌年の選択肢が表示されます。
※画像は2023年12月時点のキャプチャ画像です。

年末年始の休業等があり、通常のタイミングでアップロードの操作を行えない場合でも、
12月中に前もって、翌年の明細をアップロードできる仕様となっておりますので、
年末年始のタイミングにも、安心してご利用ください。

翌年アップロード.png

また、翌年分の明細をアップロードした場合、
管理者側のみ「明細管理」画面にて、各個人の「明細」ボタンをクリックすることで、一時的に2021年~2024年の4年分が表示されます。
こちらの画面で、アップロードが正しくできていることも、ご確認いただけます。

※画像は2023年12月時点のキャプチャ画像です。
明細管理.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上となります。
いかがだったでしょうか。
今後もお役立ち情報を発信してまいります。

また、お問い合わせも承っておりますので、ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

Focus U 給与明細HPはこちら

お問い合わせフォームはこちら

資料請求はこちら

無料トライアルはこちら(発行月の翌月末まで無料でお試し)



Focus U

業務上必要な情報を、一番必要なタイミングで、それを必要としている人のもとに届けるクラウドサービスです。「タイムレコーダー」「給与明細」「顧客管理」「販売管理」に続き、続々サービス計画中です。

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ