お電話でのお問合せ

各サービスに関するお電話でのお問合せは、下記電話番号にて承っております。

受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土日祝・弊社休業日を除く)

Focus U ブログ

【Focus U タイムレコーダー】1台のPC/タブレットで複数人で打刻が可能【Webタイムレコーダー】

機能について(タイムレコーダー)

こんにちは!

Focus U サポートチームです。

今回は、1台の端末で複数人で打刻が可能な、「Webタイムレコーダー」について、
ご紹介いたします。

どのような企業様へおすすめなのか、どのようなメリットがあるのかなどを踏まえて
ご紹介いたしますので、現在の打刻方法にお悩みのある方は、是非ご覧ください。

「Webタイムレコーダー」とは

27039375_s.jpg
Webタイムレコーダー」とは、「Focus U タイムレコーダー」の打刻方法の一つです。
会社・営業所の出入口や店舗のバックヤードに、共有PCやタブレット等の打刻専用端末を
設置して打刻することが可能です。

打刻の方法としては、
1人1人IDとパスワードによる認証を行って打刻ができる「IDとパスワードで打刻」と、
1人1人がタップ方式で自分の所属と名前を選択し、パスコードの認証を行って打刻ができる
所属と名前を選択して打刻」の2種類がございます。
img_web.png
Webタイムレコーダー

「Webタイムレコーダー」の特長とおすすめの業種

特長

・1台の端末を利用し、複数名で打刻が可能。
・2つの打刻方法から利用しやすいものを選んで打刻することが可能。
・それぞれ、パスワードやパスコードを入力して打刻するため、不正打刻等の防止も可能。
・打刻の操作がシンプル。

このような特長の打刻方法のため、
1人1台のPCを使っていない企業様でもスムーズに導入ができます。
また、専用の高価な打刻機を必要とせず、元々あるPCやタブレットを使用することで、
打刻方法を変更するにあたっての、端末代金等の初期費用を抑えることができます。
更に打刻の操作もシンプルなので、従業員様側でもスムーズに打刻方法を切り替える事が可能です。

おすすめの業種

複数拠点や、複数店舗を有する企業様におすすめです。

例:運送業・飲食業・ホテル、旅館・クリニック・工場など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上となります。
いかがだったでしょうか。

こちらの打刻方法の詳細を知りたい方、打刻についてご相談等がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

今後も、各打刻方法の特長について、ご紹介してまいります。

Focus U タイムレコーダーHPはこちら

お問い合わせフォームはこちら

資料請求はこちら

無料トライアルはこちら(発行月の翌月末まで無料でお試し)

Focus U

業務上必要な情報を、一番必要なタイミングで、それを必要としている人のもとに届けるクラウドサービスです。「タイムレコーダー」「給与明細」「顧客管理」「販売管理」に続き、続々サービス計画中です。

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ