お電話でのお問合せ

各サービスに関するお電話でのお問合せは、下記電話番号にて承っております。

受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土日祝・弊社休業日を除く)

Focus U ブログ

「Focus U タイムレコーダー」が多様な打刻ラインナップで【テレワークの勤怠管理】のお手伝い!

お役立ち情報(タイムレコーダー) 機能について(タイムレコーダー)

新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急事態宣言を受け、テレワークの実施が急速に拡大しました。
宣言が解除されてもなお、一部の企業がテレワークや在宅勤務の継続を表明しており、働き方の多様化や根本的な業務効率化の流れは今後も続くものと思われます。

では、中小企業ではどうでしょうか?

「費用をかけないと運用できないのではないか」

「社内で勤務する社員と在宅勤務の社員の勤怠を並行して管理するのは大変」

「自己申告の勤怠管理だけでは不安」

勤怠管理の課題に限定しても様々な不安や悩みが出てくるかと思います。
「Focus U タイムレコーダー」を提供している弊社も中小企業のうちの一社ですので、理解のできることばかりです。

そうした中で、サービス提供元でもあり、実際にテレワークや在宅勤務を実践する弊社から、
「Focus U タイムレコーダー」を使った、テレワークでの勤怠管理におすすめの打刻方法をご紹介させていただきます!

Focus U タイムレコーダーのおすすめ打刻方法

従業員自身の端末で打刻する「マイタイムレコーダー」

従来から、多くのお客様にご利用いただいております「マイタイムレコーダー」ですが、テレワークでの打刻にもご利用いただけます。ご自身の端末(PC、スマートフォン)が打刻機になりますのでご自宅や外出先からも打刻が可能です。

マイタイムレコーダーを見る >

使い慣れたLINEで打刻する「LINE打刻」

普段からご利用いただいておりますLINEとも連携が可能です。
指定のアカウントを友だち追加していただくことで、LINEの画面から打刻ができます。導入の手軽さは随一です。

LINEのチャット打刻を見る >

ビジネスチャットでシームレスな打刻を行う「Chatwork打刻」

ビジネスチャットツールのChatworkとも連携できます。
打刻以外に、出勤状況が社員の皆さんで共有できますので、離れた場所で働いていても、同僚の方の出勤状況を把握できます。

Chatworkのチャット打刻を見る >

テレワーク実施は、勤怠管理以外にもさまざま課題があると思います。
事実、弊社でも試行錯誤(トライ&エラー)の日々です。
そうした試行錯誤の中で、各企業様が独自の運用体制を築かれていくため、弊社「Focus U タイムレコーダー」はこれからも各企業様をお手伝いしてまいります!

ぜひこの機会に、テレワークでもご利用いただけるクラウドでの勤怠管理をご検討されてはいかがでしょうか?

> Focus U タイムレコーダーサイトへ

> お問い合わせフォームへ

> トライアル申込フォームへ(発行月の翌月末まで無料!)

Focus U

業務上必要な情報を、一番必要なタイミングで、それを必要としている人のもとに届けるクラウドサービスです。「タイムレコーダー」「給与明細」「顧客管理」「販売管理」に続き、続々サービス計画中です。

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ