お電話でのお問合せ

各サービスに関するお電話でのお問合せは、下記電話番号にて承っております。

受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土日祝・弊社休業日を除く)

お知らせ

ICカード打刻に、「ピットタッチ・プロ2」を使用した打刻ラインナップを追加しました

「ICカード打刻」に、「ピットタッチ・プロ2」を使用した打刻ラインナップを追加しました!

●端末前面にかざすだけの簡単操作!打刻が集中しがちな出退勤時もスムーズな処理を実現

日々の打刻は、端末前面のセンサー部にICカードをかざすだけ。
打刻が完了すると緑色のランプが光り、液晶画面にメッセージが表示されます。

ICカードを使った打刻に特化した専用端末である「ピットタッチ・プロ2」を使用することで、IT機器に不慣れなスタッフ様が多い拠点や、出退勤時の処理人数が集中しやすい拠点などでも、スムーズな打刻処理が実現できます。

●一般的に流通しているICカードでの打刻が可能

各交通系のICカードや、電子マネーのカードなど、一般的に流通しているFelica対応ICカード(LITE-S)を使っての打刻が可能です。

なお、ICカードをお持ちでないスタッフ様には、市販で発売している無地のFelica対応ICカード(LITE-S)を会社から従業員様へ配布する方法での対応もできます。

打刻を行うには、事前に打刻で使用するICカードを専用端末である「ピットタッチ・プロ2」にかざして、自分のログインIDを登録します。
その後、登録したICカード情報を「Focus U タイムレコーダー」の社員情報登録に取り込むことで、その社員とICカードとの紐づけが完了します。

さらに、1人につき登録できるICカードは複数枚登録できるので、万一メインのICカードを忘れたとしても打刻ができます。

※「ピットタッチ・プロ2」を使用した打刻のご利用には、設置場所に有線LAN環境があることが必須となります。(無線LAN環境では利用できません。)
※通常の月額利用料のほかに、端末購入費用98,000円/台+初期費用5,000円/台+月額利用料1,000円/台/月が追加で発生します。