お電話でのお問合せ

各サービスに関するお電話でのお問合せは、下記電話番号にて承っております。

受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土日祝・弊社休業日を除く)

お知らせ

LINEによる打刻に対応しました

新たな打刻ラインナップとして、LINEを使った出退勤打刻(LINE打刻)が加わりました!

お使いのスマートフォンでLINEを起動し、「Focus U タイムレコーダー」の公式アカウントを友だち追加します。
その後「Focus U タイムレコーダー」のログインIDで認証することで、かんたんにLINE上での出退勤打刻が開始できるようになります。

LINE打刻の特長として、出退勤打刻が抵抗感なくすぐにスタートできる点があげられます。

まず、なんといっても普段使い慣れたLINEがそのまま利用できる点。
さらに従業員に対して特定のアプリをダウンロードしてもらう必要がないので、たとえば出退勤打刻だけのために個人所有の端末にアプリを入れてもらうのはちょっと抵抗があるな・・・とお感じの場合でも対応ができる点が大きな特長です。

実際の出退勤打刻の処理は、LINE上に表示される「出勤」「外出」「再入」「退勤」のボタンを選択するだけで、すばやく出退勤打刻を完了させることができます。

利便性並びに運用開始へのハードルが最も低い打刻方法といえます。

なおLINE打刻には、管理者側で従業員毎にLINEによる打刻を認めるか認めないかを制御できる機能を実装しています。
これにより担当者の知らない間に、LINEによる打刻が使われているといった事態が回避できるようになっています。

これで、他の打刻方法と同様に、打刻処理が完了したことになります。