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【機能紹介】「Focus U 給与明細」新バージョン メモ機能について(過去に使用したメモを再利用する方法)
こんにちは!
Focus U サポートチームです。
今回は、「Focus U 給与明細」のメモ機能における
「過去に使用したメモを再利用する方法」についてご紹介いたします。
また、その他にもお役立ち情報を発信しておりますので、是非ご覧ください。
【機能紹介】「Focus U 給与明細・タイムレコーダー」メッセージ機能について
【機能紹介】「Focus U 給与明細(新バージョン)」アップロード済みの明細の修正方法 / 明細の一括ダウンロード方法
メモ機能とは
「Focus U 給与明細」では、明細内に個別・共通のメモを入力することができます。
給与や賞与に関する補足情報などを明細書に記載し、発信することができる機能となります。
メモ機能の基本的な操作方法は、下記URLのブログ記事に掲載しておりますので、
ご参照ください。
【機能紹介】「Focus U 給与明細」新バージョン メモ機能について(共通メモ編)
【機能紹介】「Focus U 給与明細」新バージョン メモ機能について(個別メモ編)
過去に使用したメモを再利用したい
個別・共通メモを利用する場合、過去に入力したメモの内容を再度利用したい場面が
あるかと思います。
こういった際に、全て再度入力をすると手間が増えてしまいます。
ご紹介する方法で、アップロードする明細に、過去アップロードした明細からメモを
コピーすることができます。
メモのコピー方法
1.「明細アップロード」の「給与」または「賞与」を開きます。
2.通常の明細アップロード時と同様に、「対象年月」や「支給日」の選択、ファイルの選択などを行い、
画面下部にある「メモコピー」欄を「コピーしない」から
「共通メモのみ」、「個別メモのみ」、「共通メモ・個別メモ両方」のいずれかを選択します。
3.「コピー対象支給日(対象人数)」にて、右側にあるプルダウンから
メモのコピー元となる明細の支給日を選択し、「アップロード」することで、
選択した支給日に入力されていたメモをコピーして、再利用することが可能です。
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以上となります。
いかがだったでしょうか。
次回は、メモ機能に関して、よくお問い合わせをいただく、
「給与・賞与明細を修正するために再アップロードした際の入力済みのメモについて」
をご紹介いたします。
また、お問い合わせも承っておりますので、ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
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