お電話でのお問合せ

各サービスに関するお電話でのお問合せは、下記電話番号にて承っております。

受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土日祝・弊社休業日を除く)

Focus U ブログ

【よくあるお悩み】賞与が年に複数回あり、都度明細書を印刷して配付することが業務負担となっている。

お役立ち情報(給与明細)

業態や会社のルールによって、給与とは別に賞与の支給があり、
支給する頻度も会社ごとに変わります。
26628810_s.jpg
夏季冬季決算賞与のような定期的に発生する賞与に加え、
インセンティブなどの不定期で発生する賞与がある場合、様々なお悩みがあるのではないでしょうか?

26603967_s.jpg
【賞与支給でのお悩み】
・複数回支給がある場合、都度明細書を印刷して配付する作業が負担になってしまう
・賞与明細書に加えて、内訳などをメールにて案内しているため、複数作業が発生する
・月内に複数の給与明細・賞与明細を支給する場合、印刷費用や郵送費用がかさんでしまう

その他にも、会社ごとに様々なお悩みがあるかと思います。

【給与・賞与明細の電子化で負担を軽減】
「Focus U 給与明細」は、給与・賞与の明細を電子化できるサービスとなります。
また、上記お悩みがある場合、下記のようなメリットで、お悩みを解決するできるサービスとなります。
26389226_s.jpg

≪1.給与・賞与の明細発行はそれぞれ最大1日1件発行可能
「Focus U 給与明細」では、明細書を最大1日1件発行可能なサービスとなります。
そのため、賞与の支給が月に数回ある場合などでも、問題なく電子明細化することが可能です。

≪2.ご利用人数に応じての月額利用料のため、賞与月も料金が変わらない
本サービスでは、ご利用人数に応じて月額利用料が発生します。
賞与明細書の発行にあたりトータルのご利用人数に変動がない場合には、
月額利用料は変わらず複数回の明細書を発行することが可能なサービスとなっています。
また、賞与支給が多く、且つ印刷をしてお渡ししている会社様においては、
印刷・郵送費用の削減や、作業時間の削減を見込めるサービスとなりますので、
金銭的コストや時間的コストの面でもメリットを生むことができます。

≪3.メッセージ機能で補足の情報を個別に送信可能
本サービスでは、給与・賞与の明細書発行に加えて、個別にメッセージを送ることのできる
メッセージ機能がございます。
個別や複数名など送信対象者を選択してメッセージを送信できるため、
賞与についての補足情報や、全社・特定部署への告知など様々な用途に使用できます。
メールなどで、賞与の補足情報などを送られている場合、メッセージ機能にて送信することで
1つのサービスで案内を完結できるようになるため、様々なシステムを使用するという
手間を省くことが可能となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記でご案内したお悩みの他に、会社によってさまざまな不安要素があるかと思います。
弊社では、お電話やメールでのお問い合わせを承っております。
運用上のご不安や、お悩みがありましたら、是非お気軽にお問い合わせください。

また、無料トライアルのご用意もございます。
こちらでは、トライアル期間中に過去の明細書のアップロードを行うことも可能なため、
実際に賞与支給月になる前に、どのような仕様かもお試しいただけます。
(過去最大3年間分までがアップロード可能なため、それ以前はアップロードできないため、ご了承ください。)

手間や負担を減らしたいとお悩みの場合には、是非ご検討ください。

Focus U 給与明細HPはこちら

お問い合わせフォームはこちら

資料請求はこちら

無料トライアルはこちら(発行月の翌月末まで無料でお試し)

Focus U

業務上必要な情報を、一番必要なタイミングで、それを必要としている人のもとに届けるクラウドサービスです。「タイムレコーダー」「給与明細」「顧客管理」「販売管理」に続き、続々サービス計画中です。

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ