お電話でのお問合せ

各サービスに関するお電話でのお問合せは、下記電話番号にて承っております。

受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土日祝・弊社休業日を除く)

Focus U ブログ

シングルサインオンでより便利に。「Focus U 給与明細」新バージョンを「Focus U タイムレコーダー」と一緒に利用するメリットのご紹介

お役立ち情報(タイムレコーダー) お役立ち情報(給与明細)

img_time-pay_sso.jpg

2020年8月にリリースされた「Focus U 給与明細」新バージョンは、
同一プラットフォーム上の「Focus U タイムレコーダー」と社員マスタを共有しています。


そのため、両サービスをご契約の場合、シングルサインオンで給与明細の閲覧と出退勤打刻を行うことができます。

※シングルサインオン(SSO)とは......
一組のIDとパスワードを入力して複数のWebサービスやアプリケーションにログインする仕組み。
入力や管理の負担を減らすことができます。


シングルサインオンによる利便性の向上以外にも、「Focus U 給与明細」新バージョンのリリース時に追加された機能をご活用いただくことで、管理者の手間を削減することができます。


Focus U 給与明細」と「Focus U タイムレコーダー」、既にどちらかのサービスをお使いの方はもちろん、入れ替わりの多い会社様など管理の手間を軽減したいとお考えの方はぜひご確認ください。

 

 

給与明細の閲覧と出退勤打刻をシングルサインオンで利用可能に

従業員目線のメリット

  • 毎日の出退勤打刻に使う「Focus U」プラットフォーム上で給与明細の情報も確認することができるようになります。
    (PC版サイトでの確認)
  • シングルサインオンで利用できるため、サービスごとにIDとパスワードを設定する必要がなくなり、入力や管理の手間が軽減されます。

 

管理者目線のメリット

  • シングルサインオン化により従業員がパスワードを忘れてしまった際の再発行の手間が減らすことができます。
  • Focus U 給与明細」と「Focus U タイムレコーダー」、両サービスで社員マスタを共有するため、従業員の入退社の度に更新する必要のある社員マスタを一つにまとめることができます。

 

 

入れ替わりの多い職場にもおすすめ!「Focus U 給与明細」新バージョンの追加機能

Focus U タイムレコーダー」とのシングルサインオンの実現以外にも、「Focus U 給与明細」新バージョンでは以下の機能が追加されています。
管理者の負担を減らしたい場合にご活用いただける機能となっています。

 

【権限グループの機能】

各社員毎に権限グループを割り当てることができます。

「ユーザー管理者」権限を割り当てられた社員は、管理者メニューやシステムメニューを利用できるようになります。
権限を割り当てた社員に対しては更に「給与明細管理権限」を割り当てるかどうかの選択ができます。

責任者が複数人いる場合や、「給与明細のコアの機能は操作させたくないが、社員マスタの設定や各社員へのログイン情報の発行処理は分担したい」といったシーンで活用頂くことができます。

図1.jpg

 

【アカウント状態や、表示する明細書形式の一括更新機能】

下記のような場合に一括更新が行えます。
・社員ごとにログイン可能かを示す、アカウントの有効・無効設定の更新
・従業員毎の明細書形式の更新

入退社が多い会社様や、役員・月給者・時給者毎に明細書の形式が複数パターンあり、支給形態の変更といった明細書形式をまとめて変更したい場合にご活用いただけます。

図2.jpg

 

 

Focus U 給与明細で、給与明細書の電子化をはじめましょう!

03.jpg


キャップクラウド株式会社では「給与明細書は紙からクラウドの時代へ」をテーマに「Focus U 給与明細」を提供しています。
各給与計算ソフトに応じた、専用エディションをご用意しており、連携性もスムーズです。

自社の「給与明細書発行業務を効率化したい」とお考えの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

Focus U 給与明細 サイトへ

問い合わせフォームへ

トライアル申込フォームへ(発行月の翌月末まで無料!)

Focus U

業務上必要な情報を、一番必要なタイミングで、それを必要としている人のもとに届けるクラウドサービスです。「タイムレコーダー」「給与明細」「顧客管理」「販売管理」に続き、続々サービス計画中です。

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ