お電話でのお問合せ

各サービスに関するお電話でのお問合せは、下記電話番号にて承っております。

受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土日祝・弊社休業日を除く)

Focus U ブログ

安心して給与明細書を電子化ー導入検討前のよくある不安にお答えします

お役立ち情報(給与明細)
紙文化の見直しや、紙の給与明細書の配付にかかる負担から給与明細書を電子化することが増えています。

一方で、給与明細書の電子化を検討しているものの、

「紙の給与明細書を希望する従業員がいる。」
「PCを持っていない従業員が多い。」

などといったことを不安視して電子化に踏み切れていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は「Focus U 給与明細」を導入するにあたって、「電子化しても紙の明細書を印刷することは可能なのか」
「PCを持っていない従業員も電子化された明細書を確認できるのか」といった疑問にお答えしたいと思います。


様々な形で利用が可能なFocus U 給与明細

必要に応じて、"紙の明細書"も印刷できる

「Focus U 給与明細」では給与明細書をPDF出力することが可能です。

そのため紙の明細書を希望する従業員は、それぞれ必要に応じて簡単に明細書を印刷することができます
過去分の明細書も従業員側で照会、PDF出力することができるため、
「明細書を紛失した際に担当者に依頼して再発行する」といった手間もなくなります。

従業員の方が電子機器に疎いなど、従業員側で印刷することが難しい場合でも、
管理者側から印刷した給与明細書を配付することもできます。

給与明細書を電子化したからといって、紙の明細書の支給ができなくなる心配はありません。

【Focus U 給与明細で出力したPDF給与明細書のサンプルはこちら
※PDFファイルの明細書イメージは一例です。会社でお使いの給与計算ソフトによっては、多少イメージが異なる場合がございます。

パソコンを持っていなくても、スマホやタブレットなどで閲覧できる

20200804_pay.png

従業員によってはPCを持っていないなど、「電子化された給与明細書を確認する手段がないのでは...」
という心配をされる方もいらっしゃるかと思います。

「Focus U 給与明細」ではPCだけでなくスマートフォンやタブレットでも給与明細書を確認することが可能です。
PCを持っていない従業員の方が多いといった職場であっても、従業員の方に給与明細書を確認してもらうことができます。




自社の実情にあった給与明細書の電子化サービス選びが重要

全従業員分のデータを保管し、全員分の明細書を印刷、封入、送付といった手間やコストを軽減することができる、
給与明細書の電子化。

いざ電子化を導入したいと考えた際に、「これまでできていたことができなくなってしまうのでは...」と
心配される方も多いかと思います。
そういった方にとって、実情にあった機能がある電子化サービス選びが重要です。

適切なサービスを選択することで、電子化の恩恵を受けながら必要に応じて紙での明細書を支給するなど
これまで通りの対応も行うことができます。

「Focus U 給与明細」では最大2ヶ月の無料トライアルをご用意しております。この機会に給与明細書を電子化してみませんか?


pay_trial.jpg



Focus U 給与明細を使って、給与明細書の電子化をはじめましょう!

03.jpg


キャップクラウド株式会社では「給与明細書は紙からクラウドの時代へ」をテーマに「Focus U 給与明細」を提供しています。
各給与計算ソフトに応じた、専用エディションをご用意しており、連携性もスムーズです。

自社の「給与明細書発行業務を効率化したい」とお考えの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

Focus U 給与明細 サイトへ

問い合わせフォームへ

トライアル申込フォームへ(発行月の翌月末まで無料!)

Focus U

業務上必要な情報を、一番必要なタイミングで、それを必要としている人のもとに届けるクラウドサービスです。「タイムレコーダー」「給与明細」「顧客管理」「販売管理」に続き、続々サービス計画中です。

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ