お電話でのお問合せ

各サービスに関するお電話でのお問合せは、下記電話番号にて承っております。

受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土日祝・弊社休業日を除く)

Focus U ブログ

「Focus U タイムレコーダー」ポータルサイトへのスマートフォンによるアクセスについて

お知らせ(タイムレコーダー) 機能について(タイムレコーダー)

2019年7月10日に実施しました「Focus U タイムレコーダー」のサーバーメンテナンスを機に、ポータルサイトのデザインリニューアル(フラットデザイン化)を完了致しましたが、その後、以下の現象が発生している状況でございます。

--------------------------------------------------------------------

●(現象)

スマートフォンでポータルサイト(ユーザーメニュー/管理者メニュー)にログインした際に、メニューが表示されなくなる(iPhone端末)

※Android端末は「PC版サイト」のチェックを入れることで、メニューの表示は可能です。
※ポータルサイトへログインした際に限っての現象ですので、打刻処理自体に影響はありません。

---------------------------------------------------------------------

●(改修内容)

スマートフォン(iPhone/Android)から、ポータルサイトにログインした際に、デザインリニューアル前のように確認や入力ができるように改修致します。

●(改修完了予定)

2019年7月中改修完了予定

スマートフォンからポータルサイトにログインしてご利用頂いていた皆様は、誠に恐れ入りますが、改修完了までの間はPCでご確認、入力いただくなど、他の方法でのご対応をお願い致します。

--------------------------------------------------------------------

●(今回の対応経緯)

元々弊社サービスのポータルサイトは、PC上での閲覧または入力を前提として開発を行ってきた背景がございました。

しかしながら、スマートフォンからポータルサイトへログインして確認や入力をされているユーザー様から、スマートフォンしかお持ちでない環境下での運用に支障をきたしてしまうとのお声を頂戴し、弊社内で対応を検討した結果、新しいデザイン上でも引き続きスマートフォンでの確認や入力ができる仕様に急遽改修する方向といたしました。

なお、今回はスマートフォンでの確認や入力ができるようになることを最優先に着手致します。

そのため、各端末やOS毎の動作検証までは行わない予定です。

また、今後新しい端末やOSのバージョンが上がった際の対応までは保証しておりませんので、スマートフォンでのご利用にあたってはその点をご理解のうえでご利用頂きますと幸いでございます。

Focus U

業務上必要な情報を、一番必要なタイミングで、それを必要としている人のもとに届けるクラウドサービスです。「タイムレコーダー」「給与明細」「顧客管理」「販売管理」に続き、続々サービス計画中です。

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ