お電話でのお問合せ

各サービスに関するお電話でのお問合せは、下記電話番号にて承っております。

受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土日祝・弊社休業日を除く)

お知らせ

「Focus U 顧客管理」がIT導入補助金対象のITツールに認定されました ※受付終了

※受付は終了しました
この度、弊社キャップクラウド株式会社は、経済産業省の「平成29年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業」のIT導入支援事業者として採択され、同時に「Focus U 顧客管理」および関連サービスが補助金対象ITツールとして認定されました。

これにより「Focus U 顧客管理」の導入費用、利用料(初年度)の合計額の2分の1が補助され、より導入がしやすくなっています。

・「サービス等生産性向上IT導入支援事業」について
中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

IT導入補助金について

・補助金額と範囲について
導入にかかった費用の2分の1(上限50万円・下限15万円)が補助金として交付されます。
(初期導入費用や初年度1年間の利用料が補助されます。)

・補助金を申請できる事業者について
日本国内で事業を行う個人または中小企業・小規模事業者等であり、補助対象者となる要件をすべて満たす事業者であること。

補助対象となる事業者

一次公募交付申請期間:受付中~2018年6月4日(月)まで ※締め切りました
二次公募交付申請期間:2018年6月20日(水)~2018年8月3日(金)まで ※締め切りました
三次公募交付申請期間:受付中~2018年12月18日(火)まで ※締め切りました
           (※期間中7回の締切期間があります。)

・補助金の対象ITツール
◎Focus U 顧客管理システム:顧客情報を集約し一元化、案件管理
◎販売管理ソフト連携機能:弥生販売、商魂と連携
◎見積・売上・入金管理機能:見積入力、売上処理、入金管理
◎CTI連携機能:電話業務の効率化
◎プロジェクト管理機能:工数管理とプロジェクト収支管理
◎契約管理機能:保守等の契約管理、定期売上処理
◎仕入・在庫管理機能:発注仕入処理、在庫の管理