「Focus U 顧客管理」の導入に補助金が交付されます

この度、弊社キャップクラウド株式会社は、経済産業省の「サービス等生産性向上IT導入支援事業」の支援事業者として採択され、同時に「Focus U 顧客管理」が補助金対象ツールとして認定されました。

これにより「Focus U 顧客管理」の導入費用の3分の2が補助されるので、より導入がしやすくなっています。

・「サービス等生産性向上IT導入支援事業」について
平成28年度第2次補正「サービス等生産性向上IT導入支援事業(通称:IT導入補助金)」のことで、中小企業・小規模事業者がITツールを導入しようとする事業者に対して、その事業費等の経費の一部を補助することにより、中小企業・小規模事業者等の経営力向上を図ることを目的としています。

サービス等生産性向上IT導入支援事業について


・補助範囲について
導入にかかった費用の3分の2(上限100万円・下限20万円)が補助金として交付されます。
(初期導入費用や初年度1年間の利用料が補助されます。)

・補助金を申請できる事業者について
本補助金の補助対象者は、日本国内に本社及び実施場所を有する中小企業者等に限ります。
本事業における中小企業者等とは、「中小企業等経営強化法」第2条第1項に規定 する者並びに医療法人、社会福祉法人及び特定非営利活動法人を指します。

公募要項について

・二次公募交付申請期間:平成29年3月31日(金)~平成29年6月30日(金)

補助金の申請自体は「IT導入支援事業者」(弊社)による代理申請が必要となります。
補助対象となる事業者の詳細や、補助金の申請条件、申請方法、補助金受領採択後の手続き等、詳細につきましては、弊社までお問合せください。


・補助金の対象製品
◎Focus U 顧客管理システム :顧客情報を集約・一元化
◎販売管理ソフト連携機能 :弥生販売、商魂と連携
◎見積・売上・入金管理機能:レポート・集計で見える化
◎CTI連携機能       :電話業務の効率化
◎プロジェクト管理機能  :案件収支や工程進捗
◎契約管理機能  :保守/メンテナンスの期限・履歴

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